今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

愚痴聞きますよ…とドラマ「パンとスープとネコ日和」1、2話

今日、職場で同世代のパート仲間のAさんが、なんか浮かない顔をしているのでどうしたのかと思っていたら、「昨日、主人に逆ギレされちゃって~」との事…

内容を聞くと…


息子さんの話をご主人はきちんと聞かずに上から物を言ったので、それをとがめて喧嘩になったらしい…


「逆ギレされたあと、主人に嫌だったわ~と言ってから寝た」と…「そうなんだ~」と相槌を打ったら「バタコさんに話したらスッとした~」とニコリ(^ ^)

何たかんだといいながら仲がいい夫婦みたいです(^ ^)


良かったです…愚痴ならいつでも聞きますよ~私の時も聞いてね~と思いながら…こんな話が出来るパート仲間がいるのはしあわせです(^ ^)



そして、9月からの楽しみの一つにほっこり系の映画やドラマ観賞をする事を決めていて、週末の今日はいつもお邪魔しているブロガーさんのおすすめの「パンとスープとネコ日和」を観ることに…


(画像をお借りしました)


主人公の小林聡美さんの料理を作る姿が素敵です。サンドイッチも美味しそうなのですが、具たくさんのスープに惹かれました。このお店に行って飲んでみたくなりました。


主人公アキコがお店をする前は編集者でした。担当する作家の岸恵子さんが「人は誰かと出会ったり、何か新しい出来事がきっかけで予想もしなかった方向に進んで行く事がある。だから生きていく事って面白いのかもしれない」とアキコに言った言葉が心に染みました。


確かに、そうかもしれない。

私にも当てはまる事があります。

これからも、あるかも知れない…

出会った人との繋がりを大切にしていこうと思います(^ ^)


明日は3、4話を観るのを楽しみに今日は早めに寝ます(^ ^)


ドラマを観ながら食べた晩ごはん…



ブリの照り焼きに今年漬けた新生姜を添え、いんげんのおかかのマヨネーズ合え、けんちん汁です。