今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

イベント終了、今日はのんびり休日、ドラマ「山のトムさん」

昨日、無事にイベントが終わりました。夜、9時頃終わり、着替えロッカー室は、みんな疲れているのに、変なハイテンションで、今日の面白出来事を口々に言ってはゲラゲラ笑ってました^_^;


無事に終わった安堵と、まだ興奮も残っていて、変なテンション…

でもこの感じも何となく好きです(^ ^)

帰ってシャーワーを浴びると疲れが出てきて、爆睡しました^_^;



今朝は、主人が出勤で、朝しごとも11時過ぎに終わり(早い!)お楽しみのほっこり系映画をAmazonプライムで見ることに…

(映像をお借りしました)

「山のトムさん」です…


最近、続けてみている小林聡美さんのドラマ…どの作品も素敵です(^ ^)




昨日、社員さんからの差し入れのチョコパイをカフェオレで頂きながら(^ ^)




このドラマは石井桃子さんの原作で、東京で暮らしていたハナ(小林聡美)は友人、その子供、甥と田舎暮しを始める。そこに新しく来たのは猫のトムでした…



畑仕事をしていたハナが友人に言った言葉…「大変で面倒な事と付き合わないようにする事が快適だと思い込んでかえって辛い思いをする事になっているのかもしれない。どちらにせよ生きて行くことは面白い事ですね…」



中学を卒業して、高校へは行かず、行き詰まっている甥っ子にハナは「近い時間ばかり見てると何も見えない…

遥か遠くを見てると近くも見えてくるかもしれない…」と話します。



ドラマを見終わったあと、昨日の疲れもとれ、大きな仕事がひとつ、終わった充実感を感じ、面倒で、しんどい仕事を終えたからこその今のほっとした気持ちがあるんだと思い、ハナさんの言葉が心に染みます


そして、近くばかり見てしまう日常の私ですが、たまに「遥か遠く」を見ることもしてみようかと思いました。


取り敢えず、今、したいことは、最近特に足腰が弱くなったので、そこを鍛えたいのと、新しい靴を買いに行きたい…

これは、目の前の事ですが^_^;


遥か遠く…はまたゆっくり考えることにします…