今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

義理の弟の新居としまむらのタオル

今日は、主人の実家へ行く予定でしたが、近頃の脅威的な暑さに疲れて、「帰るのはお正月にして」と言われました。コロナ対策でレンタカーを借りていたので(うちは車がありません^_^;)どうする?となって…ずっと中国にいた義弟が日本に帰って来て最近、マンションに引っ越したとの事でそこに義妹夫婦と私たち夫婦と集まることになりました。


近くのマックスバリューで昼ごはんの買い出しをして、義弟の部屋へ…

まだ、テーブルを買ってなくて、引越しのダンボールを床に敷いて、持っていった紙皿にお寿司や唐揚げ、コロッケなどを取り分けて、少し離れて座り…室内でピクニックのようでした(^ ^)写メ撮り忘れてました


義弟の中国での暮らしを聞いたり、自分たちの職場の話をしたりと5時間くらい楽しく過ごしました(^ ^)


お義父さん、お義母さん、子供達抜きで集まりは予想以上に楽しかったです(^ ^)


義妹が持ってきてくれたコストコのマフィン!余りの大きさにビックリ!

家に帰ってアーモンドのほうを食べたらとても美味しかったです(^ ^)


そして、帰りに見つけたしまむらに寄ってとうとう見つけました!

以前、ブロガーのmtkさんが紹介されていた、しまむらのホテル仕様のタオル…二枚で490円(税別)です!タオル売り場で見つけた時は「やった~!」と心で叫びました(^ ^)


これは、トイレ用にしようかと思います。今まではトイレのタオルは白と決めていましたが、別にこだわらなくても~と考えも変わり…これからはグレーにしようと…今使っている白タオルが数枚あるので、古くなったものからこのグレータオルに替えていこう…


タオルは場所により色別にしていてキッチンは焦げ茶、トイレは今は白、洗面台はショコラ 三階洗面台は紺と決めています。


基本的に模様付きは使いません…

バスタオルも主人は焦げ茶、私はグレー、娘はキャラメルにしています。


色味を無地に統一した方が部屋が落ち着いて見える気がします。私の小さなこだわりです…