今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

家しごとの順番とキッチン小物のお直しと思うこと

今日は、カラッとした気持ちのいい日です(^ ^)昨日、夜更かししたにもかかわらず朝早く目覚めて…今日出勤の娘のお弁当を作るのも7時からで間に合うので涼しいうちに溜まった服のアイロンをしました。アイロンがけは余りに得意ではなく^_^;いつも後回しの家事…

朝一番に済ませてしまえば気が楽です(^ ^)その後、娘のお弁当、朝ごはんの準備等…全部出来たと思っていたら、花の水やりをすっかり忘れていてお昼前に慌ててやりました^_^;少しぐったりしている花もあり…やはりいつもと違う順番で家事をしたのが原因かも^_^;


午後からは、撮り溜めている録画を見ながら…キッチン小物のお直し…

これは私のキッチンの必需品…

新聞広告を折り入れ物を作り、ここにまとめています。料理時に出る野菜くずや飛び散った油を拭いたウエットティッシュ等を入れます。ゴミが溜まったら大きなゴミ箱へ…すぐ手元に置いておくので便利なんです(^ ^)このゴミ箱入れは洗濯洗剤の容器に生地を貼ったもの…もう色あせてずっと気になっていました。午後から撮り溜めているテレビの録画を見ながら、まだ余っている北欧柄の生地で張り替えました。

こんな感じ…北欧柄ってほんとに可愛いです(^ ^)

前のものは息子が赤ちゃんの時に作ったズボンの余りに生地で作ったものです。 そのズボン、まだ置いているかと思って探してみましたが無かった(残念(>_<)その代わり…

これが見つかりました!

赤ちゃんベストです。これは便利でよく着せていました。実はリバーシブルなんです

こんなに小さかったんだなぁと思うとなんかじーんと胸に来るものがありました…そんな息子も、もうすぐ27歳の誕生日です!

東京にいてお正月以来会っていません…何か美味しいものでも送ることにしましょう(^ ^)