今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

キッチンのプチ模様がえとサッシにマスキングテープ

今日は、夏日です。

少し動くだけで、汗が出で朝から麦茶やミントテイー、コーヒー色々飲んでいます^_^;


先日、購入した本「めがねとかもめと北欧暮し」の中で著者のMIさんはキッチンの奥のスペースに小さな机と収納棚を置いて、そこに料理本を置いて煮込み料理の合間に読んでいるとの事…


うちにはそんなスペースは無い^_^;

でも、憧れる(>_<)

狭いキッチンを見渡し…見つけた!

右奥の白いクロス

数年前、衝動買いしたマジックブレットを入れた白いカゴ…

これを撤去することに(使用頻度が少ないし^_^;)

付属品を引き出しに入れ…

白いカゴには、色んな所にバラバラに置いていた、古いタオルやふきんをまとめて入れて…


倉庫の棚へ…


カウンターテーブル横の電話台の下の収納スペースに料理本を入れていますが、椅子を動かさないと扉が開けられず、面倒臭いので余りに見る事はありません^_^;


昔はよく買っていましたが、最近は大好きだったドラマ「きのう、何食べた?」のシロさんのレシピ本だけです(^ ^)


まだまだあるのですが、とりあえずこれだけにして…

空いた空間に置いてみました(^ ^)

マジックブレッドにはクロスを掛けて

目隠し(^ ^)丁度いいブックエンドになります(^ ^)


少し変わったキッチンの空間が嬉しくて…(^ ^)

何度も眺めて自己満足しています(^ ^)


以前、掃除を特集したテレビ番組で窓のサッシにマスキングテープを貼ったら掃除が楽になるとの事…

すぐにマスキングテープは百均で購入していたのですが、そのままになっていました^_^;


とりあえず、リビングの窓だけでも…と

キレイに拭いて


戸を開け閉めして確かめながら、テープを貼ってみました。

本当は黒のテープが良かったのですが、無地のは白しかなくて、こんな感じです…カーテンもあり余り、目に付かないので、白でもいいかと…

これで、汚れたらテープを剥がすだけで済むはずです(^ ^)


月曜日からは、平常勤務になるので

きっと、サッシの掃除なんて当分しないはず…^_^;

丁度良かったです!


あとの窓は、いつかまた…