今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

息子からの電話と家しごと

今日はの香りは、消臭のレモングラス

(昨晩のギョーザ臭がまだ残っていたので^_^;)とペパーミント

BGMはユーミン…



家しごと①

娘が高3の時に、夜遅くまで

受験勉強していて、寒いだろうと

ユニクロで買ったロングボアコート


Mサイズで今はキツイので

着ていない^_^;

それをもらい、朝方、寒い時に

羽織っていたのですが


フードがボアとフリースの二重に

なっていて重たく肩が凝る^_^;



フード部分を切り取りボアを折り返し

フリースに縫い付けました。

着てみると、随分軽くなりました。

今年の冬まで、しまっておきます。



家しごと②

真冬のものを片付けでいたら、

黒のコーデュロイのパンツとベロアの

パンツと青のパーカーがでてきて

三点ともヨレヨレになっているので

迷わず処分します(^ ^)


家しごと③

これは、虫除けジェルで保冷剤の中身とハッカ油を空き容器に入れ楊枝で

混ぜガーゼや薄紙で蓋をしたものです。


蚊やゴキブリが嫌いな匂いだそうで

確かに、寄り付かなくなっています(^ ^)


家にいる分、家しごとが色々出来ました(^ ^)


まだまだ、探せばあるだろうけど

休養も必要なのでほどほどに…


久しぶりに東京の息子から電話が

ありました。

五月の連休に帰ると言っていたけれど

帰れないかも…と言う話でした。

このご時世、しょうが無いよねと

言ったら


どうやら、付き合っている彼女と

一緒に暮らす事にしたとの事…

近い将来結婚を考えている…

連休に彼女の実家に行きご両親に

挨拶をする…

その後、家と私の母の所に彼女を

連れて来る予定だったと…


でも、この調子だといつ帰れるか分からない…

彼女も仕事に影響を受けて収入が減り

早く、息子の所に引越したい…


挨拶するのと、彼女の引越しが

逆になるけれど、了承して欲しい

との事…


主人も私も、その事を正月に聞いていたので、了承済みです。

彼女のご両親も息子の事を

色々聞いていて、信頼してくれているそう(^ ^)


二人て、結婚生活についても

彼女の年齢から逆算して、

子供を作るならいつまでがいいか

なんて言うことも話しているそう…


私の悪い癖で、先走って、色々

思い悩む事が多いのをよく分かって

いて、「ちゃんと知らせるので先走って心配しないように」と言われました。


私が思っている以上に大人になったなぁと思います。


私が心配することは、無いのかも…と

今のところは…^_^;


私が、息子の歳(今年27歳)の時は

ただ、結婚したくて、子供も出来たら

欲しいなぁくらいしか考えていませんでした^_^;


きっと、息子やきっと娘の方が

私たち夫婦より、精神年齢は高い

はず…^_^;


まぁ、それでもいいです(^ ^)

自分達で、考えてやってくれたら…


早く、平常の生活に戻って彼女に会える日が来ますように…


みんなが安心して暮らせる日が

早く来ますように…