今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

今日は、のんびり…土曜の5時と晩ごはんはトンカツ

家族みんな休みなので朝はのんびり…

BGMはサザンの「海のOh,Yeah!!」の

Daddy side

香りはペパーミントとグループフルーツ(相変わらずです)



今日の家しごとは、洗濯、掃除の他に

細かいところ(スイッチ、コンセント、

ドアノブ等)を中心に消毒しました。

断捨離する予定だったのですが、

のんびりしすぎて、時間切れ^_^;

明日に持ち越しです…



土曜の夕方5時からのテレビ番組「住人十色」が好きなのですが、毎週

その時間、夕飯の用意や雑用で

見るのを忘れていて、主人が教えてくれます^_^;

出掛けていても、5時に間に合うように

帰ってきて教えてくれます^_^;

今日も、そうでした…


何故か忘れていてしまう私と何故か

この番組だけは忘れない主人が

不思議です…


この番組で紹介させる家は、どれも

魅力的で、狭小住宅だったり、古民家だったり、変形住宅など、決して豪邸では

ないのですが、内装を工夫していて

家に対する思い入れが深く、魅力的なんです(^ ^)


住み心地の良い家…

これが、一番の目標です…


とにかく、チカラをつけようと

晩ごはんはトンカツ、サラダ(キャベツ、トマト、アボカド、コーン)

豆腐の味噌汁、オレンジ、梅酒…


とにかく、健康第一です(^ ^)