今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

週末の家しごととプチ断捨離と観た映画

この土日は珍しく、娘も休みで

家族三人が家にいます。


整理していたら、出てきた刺し子ふきんの手作りグッズ

頂き物ですが、ずっと置いたままでした^_^;

今希少価値のガーゼ素材!

刺し子はきっとしないだろうから

マスクに変身(^ ^)四枚出来ました!

模様付きは「可愛い」と喜ぶ娘に

無地は主人に渡しました!





トイレのぺーバーホルダーを処分することに…

以前は、トイレカバー、マット、スリッパを使用していたのですが、その三点は辞めたのですが、ぺーパーホルダーはストック分がある安心感から辞めれずにいたのですが、やはり上面がサッと拭ける方がいい…

家族には、ぺーパーの残りが少なくなったら、ストックを上の棚から降ろしおくことをお願いして…

これで、掃除が楽になります(^ ^)





週末観たDVDは

「ビューティーインサイド」

韓国映画ですが、主演女優のハン ヒョジュが爽やかな可愛くてこの作品で

ファンになりました。

毎朝目覚めると、容姿がかわっている

と言う主人公が好きになるのが、

ハン ヒョジュ演じるイスという女性…

二人は付き合う事になったのですが

次の日には容姿が変わっている主人公を

イスは受け入れる事が難しくなってくる

と言う内容…

菅野美穂さんも出演していました。

観終わったあと、清々しい気持ちになる

作品でした。



「空飛ぶタイヤ」

私は映画館で観ていて、主人に借りて来たのですが、面白かったのでもう一度

観ましたがやっぱり良かった(^ ^)


この作品の最後に流れるのが

サザンの「闘う戦士たちへ愛を込めて」

です。今朝はこれをBGMに香りは

グループフルーツとペパーミント…


のんびり、たけど充実した休日でした(^ ^)