今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

腰のメンテナンスで身体のねじれを知る( ˊᵕˋ ;)💦

4月から、部所が変わり途端に腰が痛くなってきました(^^;


10年前にぎっくり腰からのヘルニアになり、

その時は3年くらいかけて治しました!


その後、再発はないけれど、お風呂掃除とかで前かがみになった時と朝起きた時に痛みます(^^;


また、以前みたいに酷くなる前にメンテナンスしないと~と今日の仕事帰りに以前行ったことのある整骨院へ行ってきました!



以前行った時は、1000円以下で何枚かつづりだとお得になっていた、マッサージを受けていました!

それは、その時は気持ちいいけど、あんまり効果なかったような~



今回は、本格的な治療で値段も高い💦

検査を受け、説明を聞くと私の身体は、首から下は左に歪み、首は右に歪み、頭は左に歪んでいるとの事( ˊᵕˋ ;)💦

歪みまくりの私の身体(^^;

自分の身体なのに分かってないのが、なんか悔しい!自分のことなのにね~💦


自分では、分からないけど、筋肉が固くなっている所(お尻)や、動きにくい部分(腕)の影響で腰に負担が来ているとの説明に納得が出来、終わったあと余分な皮が1枚剥がれたように身体が軽くこんな感じ初めてでした(*^^*)


治療期間は3ヶ月だそうで、週1で通います!

今、ちゃんと治して置かないといけない気がするんです!


12枚つづりのチケットなら、1回ずつ払うより1回分が1000円安くなるので、それにしようかなと思います。


悪くなってからだともっと高くつくだろうから、思い切って3ヶ月通うことにしました!

今回は、ちゃんと治そうと思います!



今日の晩ごはんは~

豆腐の豚巻き、水菜の和え物、かき玉汁

ヨーグルトです。