今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

春の庭と映画「プラン75」

今日は朝からWBCの観戦です。

ゆっくり起きた朝なので、朝ごはんを食べながらの応援でした。

ハラハラドキドキさせられ、決勝戦を勝ち取ったドラマティックな戦いでした(^^♪


サッカーW杯もそうだけど、日本人チームの戦いぶりには、勇気をもらいました!

そして、彼らの活躍は日本人として誇らしいです( ˃ ᵕ ˂ )


そして、我が家の庭は~

ムスカリが伸びてきました。

伸びすぎた葉っぱを切りました!


こんな所にも、一本出てきました!



これは、ブルーベリーの芽です。

今年も出来るといいな~



昼からのシネマタイムで観たのは…

(画像をお借りしています)

倍賞美津子さん主演のこの作品です。

超高年齢化問題の解決策として導入された制度 プラン75が定着しつつある日本。夫に先立たれた78際のミチはプラン75の申請を検討する…

何だかリアルな話で、84歳の母を持つ私にはとても身近な問題です。

今、腰が痛むので、動くのが辛い母は、どこへも行けず、話していると「長く生きているのは辛いだけ」といつも言っています(><)


手術する程ではなく、立ち仕事や歩くと痛むそうで、痛いので出掛けられないので、楽しみがなくなってしまいました。

同年代でも、元気に外出している友達が羨ましいと…


そう言われるといつも返答に困ります( ˊᵕˋ ;)💦


そんな母のことを思いながらの鑑賞でした^_^;



今日の晩ごはんは…

鳥の唐揚げ、きんぴらごぼう、豆腐の味噌汁、ヨーグルトです。