今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

昨日、城崎カニバスツアーに行って来ました🦀

昨日は朝5時半起きで、家に帰ったのが夜9時半でさすがに疲れて寝てしまいました^_^;


城崎カニバスツアーの記録です🦀

朝8時過ぎ、大阪毎日新聞社前の公園に集合、

これは下見してたのでバッチリでした👌

バスは、ほぼ満席で、老若男女、一人の方から4人グループの大学生グループ、赤ちゃん連れの夫婦、シニア夫婦など様々な面々でした(^^♪


意外と私たち年代の2人組はいなかったみたい…多いかと思ってたのに意外でした~^_^;




最初に立ち寄ったのは但馬の海鮮せんべいのお店…

淡路島のタコせんべいのお店と似ていて、試食あり、無料のコーヒーあり、そして大袋のせんべいで一袋540円と安い❗

1000円のクーポン券を貰ったので、二袋買いました(*^^*)


その後、城崎ではなく神鍋のグリーリッジホテルでバイキング昼食です。

私たちのバスツアーだけの貸し切りでした!

それに席もゆったり座れました。

品数も多くて量もたっぷりありました( ˃ ᵕ ˂ )

茹でたカニ、かに詰めフライ、かにの中華スープ、かにのトマトクリーム煮、カニ飯

そして甘エビ、天ぷら、出石そばなど~


茹でガニと甘エビはおかわりしました!

その代わり、スイーツや果物は食べませんでした(これは初めて!)

カニを満喫、大満足です‼️




その後、城崎へ…

いつも、テレビとかで見る景色…

風情がありました!

倉敷と似てるかな?

温泉と革製品、スイーツ、海産物のお店が並び、覗きながら歩くのは楽しい♡


駅の近くで足湯…

ぬるま湯だったけど、足の疲れが取れました(^^♪

石垣の向こうは線路です。


大阪のかに道楽みたいな看板🦀


お土産は~~

かにせんべい、可愛いイラストのマッチは自分用、フルーツビネガーの小瓶は友達へのお土産(城崎はお酢作りもしているそう)

城崎の地ビール(これは、WBCを見ながら主人と飲む!)


帰りに、少し小腹がすいたので、モスバーガーに寄って帰りました!



今日は、有休を貰っていたので、家しごとや買い物、ウインドーショッピングを楽しみました!

今日の晩ごはんは…

ボロネーゼ、野菜たっぷりコンソメスープ

、梅酒の炭酸割りです。


久しぶりに小旅行、のんびり楽しい休日を過ごしました♡


また、何処か行きたくなりました✨