今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

三重県松坂へお墓参り&大人の遠足

台風が近ずいているとの事で、天気の心配があり、予定を変更しようかと、昨夜迷っていましたが、「雨は夕方からになってる」と主人ガ言うので、今日決行しました!


目的は、松阪の祖父、祖母のお墓参りを母に頼まれたので~


主人には、その後松坂肉を食べようと誘いました!

だって、私の祖父祖母とは会ったことも無いしね~(^^; 


朝、難波から近鉄で松坂へ~

無事にお墓参りを済ませて、いざ松坂肉(^^♪


行ったのは、予め調べていた「ビーフクラブ   ノエル」です。


松阪牛気まぐれステーキランチを頼みました!

冷製かぼちゃのスープ



サラダとパン(ハートのバターが可愛い♡)



松坂牛! やっぱり美味しかった(*^^*)



松坂から近鉄で鵜方へ~

片道ワンコインで行けるタクシーを利用して…

着いたのは横山天空カフェテラスです

英虞湾を見渡せます!



雨が降ってきたのですが、まだキレイに見えました!



沢山の島々…

何か神々しいものを感じました…




鵜方から近鉄で鳥羽へ~

晩ごはんを食べに行きました!

駅ナカにある「○八食堂」で食べたのは~

スペシャル海鮮丼です~

目いっぱいのっててどれもプリプリ新鮮で美味しかったです😋


そして、職場や右のは母にお土産を買いました。


帰りは鳥羽からまた近鉄に乗り、大阪まで帰って来ました~


家に着いたのは10時~


よく遊びました‼️

気ままな大人の遠足~

私の希望が全てかなった楽しい1日でした(^^♪