今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

主人の服の買い物と図書館

主人は夏以外は、ジーンズ派です。

今履いているEDWINとユニクロのジーンズは

もうクタクタなので、ずっと買いに行きたかったのだけど、行けなくて~


というのも、主人は洋服を買いに行くことをすごーく嫌がるんです^_^;


理由は、試着が嫌いなんです(>_<。)


一昨年、冬のアウターを買うのにお店を見回り、何度か試着して、3回目くらい着た時、私が「こっちもあるよ」と言うと「もう、これしか着ない💦」と言うので、私としてはもう少し見たかったのですが、やむなくそのアウターにしたんです^_^;


いつも、主人の服選びは、主人も私も憂鬱になるんです^_^;


それで先延ばしにしてたのもあるけれど~

両方の実家の忘年会もあるし、いい加減買わないとね~と思いついたのが、今履いているジーンズを持っていき、そのサイズと同じものを買い、丈も一緒にしてもらう事…


仕事帰りに、ジーンズを持ってイオンの紳士売場へ~

そこにEDWINのジーンズがあり、同じサイズ、同じ型のものを選びレジへ~


そうしたら、そこで働いている方がレジにいて、わけを話すと持って行ったジーンズと大きさを比べてくれたり、丈は少し長めに(洗濯して縮むからと)してくれて明日出来上がるとの事…


これから、この方法で、主人の服を買おうかな(^^♪



その後、本屋さんのカフェへ~

飲んだのはいつもと一緒のキャラメルラテなので写メ無しです^_^;

図書館へ行く前に読みかけの本を読んで予約本を取りに行きました(^^♪



借りたのは…

この本、以前借りたのですが読めずに予約したらすぐに連絡が来ました✌️

今度こそ、読了します(*^^*)


今日の晩ごはんは~

3色丼、白菜とこぶの和え物、豆腐の味噌汁です。

明日で仕事納めです。