今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

お久しぶりです(*´`)白い長Tシャツと来年の手帳と本

お久しぶりですm(_ _)m

少し、バタバタしていて、ブログを更新できずにいました。

皆さんのブログは拝見していましたが~


今日は、空いていた日々の備忘録です…

買い物リストには無かったのですが、これは必要だと買ったものです。


白の長Tシャツです。

一見、なんでもない長Tシャツです。

これは、「北欧暮らしと道具店」で買いました。

白の長Tシャツは、常に持っていますが、

大抵、1000円前後の安価な物です^_^;


セーター、カーディガン、トレーナー、チュニック、コーデュロイのワンピなどの下に着て、衿元にチラッと白が見えるのが好きです(*^^*)


チラッと見えるだけだから、安価な物にしていたのでが、すぐにヨレっとしてきます(^^;


そんなことを繰り返していたのですが

このTシャツを見たら、一度ちゃんとした物を持ちたくなり、頼みました。

思ったより、薄手ですがしっかりした質感で

裾にスリットが入っています。


最近、涼しい日もあり、秋服のことを考えていたのでちょうど良かったです(^^♪

着る日が楽しみです🎶


そして、今買い物をするとついてるおまけ(^^)


クラシ手帳です。

実はこれにも惹かれてたんですね!

金で描かれた北欧の森と泉が素敵な9月始まりの手帳…


中はこんな感じです。


ウィークリーのページの必須です。



後ろにはチェックリストもあります。

これも必要!


大きさも、9×16cmでいつも買うサイズで

私の希望通りです。


私、1月から始めるタイプなので、使うのはまだ先ですが、用意が出来ました!


来年がこの手帳の表紙のようにキラキラした年になったらいいな…


それから、読み終わった図書館で借りた本は~

「五年前の忘れ物」は以前、ハルさんに感想を聞かれていました(^^)

忘れ物をテーマにした短編なのですが、どの話もラストはスッキリではなく、哀愁?切なさが残る物語でした…

こういうのもいいなぁと思いました(^^)


「結婚相手は抽選で」これ以前ドラマで野村周平さんが主演していたのを観ていたので

本を読みながら、野村さんが頭に浮かんでました!

これ、一日で読んじゃいました(^^)

私にしては珍しい✌️


垣谷美雨さんの作品は読みやすく面白いのでサクサク読めます(^^♪


明日、図書館へ返しに行き、予約本を取りに行きます。


今日の晩ごはんは~


豚の冷しゃぶサラダ、色々野菜のコンソメスープです。

今日は、蒸し暑かったので、冷しゃぶが美味しかったです!


久しぶりだったので、盛りだくさんのブログになりました^_^;