今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

息子の結納が無事に終わりました(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*

今日は、朝暑いけど曇っていて少し風もあり

雨が降ってないから良しとしました!


心斎橋にある日航ホテルにあるお店「禅園」

を12時に予約していたので、半時間前に到着~


中はアジアンチックなお店です。


お料理は…


さすがに写真は取れませんでした(^^;

お品書きだけ~

新鮮なお刺身や石焼きのステーキ、伊勢海老

特に最後のわらび餅が美味しかったです😋

お腹いっぱい、普段食べられないものを食べて幸せです。ご馳走様でした(*´ ꒳ `*)




お店の部屋に入り、息子と彼女からお互いの親の紹介をしてもらい、着席…

息子の挨拶から、両家の顔合わせ、結納が始まりました…



彼女や息子の話から、彼女の御両親とは仲良くなれる気がしていました(*^^*)


私達も(特に私)気取らず、出来るだけ自然体で

臨みたいと思っていました。

そして、最初が肝心です(^^;


聞けば、あちらもソワソワされているとの事で、お互い長男長女で同じ立場だと思うと安心出来て、笑顔で挨拶出来て、昨晩主人の予行練習をしたかいがあり、滞りなく出来たと思います。


彼女が今日の日のために、栞を作ってくれて

そこには、2人の馴れ初めや趣味や好きな食べ物、これからの予定などと両親の趣味(事前に聞かれていました)などでお互いや2人のことを知る手がかりになりました!

ありがとう(*^^*)




その栞を見て主人と彼女のお母様はNetflixの韓流ドラマ好きということで意気投合したり~



私が、梅酒を作っていると言うと彼女のお父様が、庭の梅の木の実が、沢山なりすぎているので、取りに来てくださいと仰ってくれたり~

話は尽きず(4人ともお喋りかも~)


息子たちから、昨日見に行った結婚式場の話を聞いたりと、あっという間の2時間で、お店の人から、もう時間ですと言われても、まだまだ話が尽きず、2回目に言われてやっと帰り支度をするほど~( ˊᵕˋ ;)💦



最後に息子から贈った指輪と彼女からのお返しの鞄を、お披露目♡

キラキラ素敵な指輪とオシャレな鞄でした(*^^*)


今日は少し気疲れしたけど、すごく楽しかったの一言です(*^^*)

これから、親戚になる方たちです…

仲良くなれると思いました!


彼女のご両親もそうだといいなぁ~(^^♪


無事に顔合わせと結納が終わり、親としての役目のひとつを終えてほっとしました!


主人は帰って和室でのびていました(^^;

ご苦労様でした(*^^*)


次は結婚式です。

この4日間(金~月)で式場も決めてしまうそうなので、そこからまた色々取り決めがあるんでしょうね!

出来るだけ、協力していこうと思っています!


今週末は、気が気でなく、ブログを開くこともできず~(><)


明日はゆっくりブログめぐりしようと思います(*^^*)