今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

昨日のこと…映画「ツユクサ」と私のオンとオフ

昨日のことです…

仕事帰りに映画を観てきました。

(画像をお借りしました)

大好きな小林聡美さんの作品です。

小林さん演じるフミちゃんが働く職場で仲良しの江口のりこさん、平岩紙さんも好きな女優さんで、絶対観たいと思っていた映画です(*^^*)


火曜日は1200円で観れるシネマズディで、終わるのが、19時だったのでちょうど良かったんです…


ある事情があり、海辺の街に一人で来たフミちゃん…

仕事の帰り道、乗っている車に、降ってきた隕石が当たります。

大した怪我は無かったのですが、それから

ある変化が起き~それは、隕石に当たったから?

49歳のフミちゃんは、私とほぼ同世代です(私の方が年上ですが~)

その彼女の行動や考えや、恋する事(お相手は松重豊さん)など、すごく共感出来ました(^ ^)


私の世代が恋するとこんな感じなのかなぁなんてワクワクしてみてました(*´ ꒳ `*)


小林さんの自然な姿と、オシャレな服装もチェックして観てました!


もし、私が今、独身ならこんな出会いがいいなぁ~(妄想です😅)なんてね♡


娘にもらったシネマチケットで観ました。


一昨日は、結納品を見に行き、色々説明を聞いて、知らないことばかりで、頭がこんがらがって~^_^;

疲れたので…

昨日は、映画に癒されました(* ´ ` *)ᐝ


私は、日々の生活でしっかりしたオンとオフが必要で~

仕事はオンで、仕事が終わるとオフ…


オンの仕事は誠心誠意で!

普段のオフは、コーヒーとおやつを用意して

録画したドラマを観るのと、寝る前の読書かな♡


そして時々、映画を観たり、ショッピングをしたり、カフェへ行ったり~の特別なオフを楽しんでいます(*^^*)


晩ごはんは~

時間がなかったのでお鍋の写真です^_^;

麻婆豆腐、ピーマンとムネ肉の炒め煮、中華風たまごスープです…