今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

記憶が曖昧な私

今日、夕方電話があり、相手は火災保険のおじさん…

今月で、保険の期限が切れるので、今月末までに入金して欲しいと、前日電話があり

ちょうど今日入金したところで~

その事を伝えると~

「どこの銀行に入金しましたか?」と言われ

「○○銀行です」と言うと~

「○○銀行に振込してもらわないといけないんです」と言われ~

??ってなったんですが、自分の記憶に自信が無くて「じゃあ、振込先教えて下さい」と言ったら、おじさん、出先なので会社に戻ったらもう一度電話するとの事…

しばらくして、電話があり、私の入金した銀行であってたみたいで~

「バタコさんちはその銀行から落ちます」と~

なんだか分からないけど~おじさんの勘違いだったみたい(^^;


でも、私は相手に言われると、自分の記憶に自信がないのでそうなのかなぁって思ってしまうんです。

これよくあるんです(^^;


先週、メガネのレンズを交換した時のこと…

次の日に取りに行って、渡されたメガネを掛けてみたらボヤけて、何も見えないんです😣

「すごいボヤけてるんですけど~」って言ったら、店員さんが、「コンタクトしてます?」って聞くんです…して無いと言うと「また、期限内だったら無料で交換できます」との事…

でもほんとにこれはおかしいと思い、「これ、昨日処方箋渡したものと一緒ですか?」と聞いたら「その処方箋を見せてください」と言われて「今は持ってきていません。昨日、お店の人がコピーしてました」と伝えたら、もう一度、確認してくれて、そのメガネは別の人ので私のは同じ柄の色違いだったんです😣

私も、メガネのフレームの柄、忘れてたんで  はっきり違うっていえなかったんです(^^;

 

1週間のうちに二回も間違いがあり、

そして、私の記憶が曖昧なので、振り回された~😭


特にどちらも私の中では、関心度が低いせいか?

私の記憶力の低下?なのか… 

こんな事ってある?

どちらも、解決して良かったけど^_^;

 

今日の晩ごはんは…

豆乳シチュー、さつまいもとコーンのかき揚げ、イカナゴの天ぷら(冷凍)です。

少しづつ残っていたものの整理です。