今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

年末掃除と梅酒の解禁

今日も、暖かい朝です。

朝早く、息子から電話で、来年2日までいる予定が1日になったとの事…

家にいる時は夕方まで寝てることがざらだったので、朝の電話は意外だったのでビックリしました😅


なんでも、今日は大掃除をするとの事です😄

彼女と一緒に住むようになってから、きちんとしてるみたい…ほんと、彼女に感謝です😭


その電話で私にもスイッチが入り、リビングのカーテンを洗濯して、窓もピカピカに拭きました!

キレイになったカーテンは気持ちいいです(^^)


そして、6月に作った梅酒がそろそろ飲めるかなぁと…


甘さはどうかなぁと試飲しました!

ちょうどいい甘さです(^^)

来年こそは、倍の量を作って、何年か置いてもっとこい琥珀色の梅酒を作りたいな…


今日の晩ごはんは~


珍しく、種類が多くなりました(^^)

マグロの手巻き寿司、ナスの酢漬け、やみつきキャベツ、豆腐の味噌汁です。

お腹いっぱいになりましたが、残りのチーズケーキもきっちり食べました。

明日は、うんと働いて消費しよう(^^;