今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

有馬温泉へ紅葉狩りに行ってきました。

去年は行きそびれたけれど、10年以上この時期は有馬温泉の瑞宝寺公園へ紅葉狩り来るのが恒例になっています…

今年は、まだ紅葉が見られました。


お天気次第で、紅葉の進み具合が変わり雨が降れば葉っぱも落ちてしまうので、行く時期が難しいんです…


この時期は行きたいところが多くて~

いい具合に紅葉を見られるとラッキーです(^^)



色のグラデーションがキレイでした!



そして今日はびっくりしたことが~( ˙o˙ )




こんなおじさんが白いお花の上に乗っている作品が所々にあり~

??ってなったんですが、これは今まで開催されていた六甲ミーツ・アート芸術散歩(11/23で終了)の一環で、有馬がサテライト会場になっていたからでした!

これは佐藤圭一さんの「おねすと」という作品だそうです。


そうとは知らず歩いていて突然現れるおじさんの花?にはびっくりしっぱなしでしたが、なんか楽しかったです(^^)

本当はもう一体黄色のものがあるんですが

見つけられませんでした^_^;


ランチは…

「カーザ  シクリズモ」で

私は角煮丼

主人はきんぴら角煮丼を食べました。

角煮が柔らかく、目一杯入っていて美味しかったです(^^)

ツーリングの人が立ち寄るお店のようで

広々した店内の中には自転車をこぐトレーニングマシンが置いてあり、色んな情報誌も置いてありました。ツーリングもいいなぁと思うけれど、遠距離は自信ない^_^;


そして、またまた見つけてしまったお香のお店~^_^;

買ったお土産は…

香心堂で風樹の嘆という夢のあるネーミングと心地よい香りに惹かれ、買ってしまったお香と有馬ビールです。


これで当分の間お香に困らないでしょう(^^;

再開した足湯は人が多すぎて諦めました😭


今日の晩ごはんは…

サムギョプサルと有馬ビールです。

ランチも豚バラだったので、油脂の摂りすぎかも~(^^;


有馬ビールはライトで美味しかったです(^^)


そんなに出掛ける方では無いのですが、季節がらとコロナが落ち着いたのとが重なりこの所よく出掛けています…

有馬も、泊まりの人が沢山いました!


この時期、紅葉を見て、美味しいものを食べて、温泉に浸かるって最高ですよね~


旅行へも行きたくなりました!

来年は行きたいな~

行けるかなぁ~?