今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

溜まっていた家しごととLINEで近況報告

先週、今週とお出掛けが続いていて、家しごとが溜まっていました^_^;

今日は、一日家しごとをしようと早起きしました!

最近、朝なかなか起きれないんですが、今日は珍しくサッと起きれました!


掃除、洗濯、アイロン、年末掃除も少し

お風呂、トイレ掃除とさぼっていたツケが

回ってきてしまいましたが、朝早く起きれたお陰で午前中にほぼ終えることが出来ました(^^)


午後からはこの間図書館で借りてきた本をゆっくり読みました…


そして、携帯を変えて、電話番号が変わったのでラインで知らせました(^^)

そうすると、どんどん返信が来て~(^^)


コロナ禍で、会えてない人ばかりなんですが

以前住んでいた千葉のママ友や娘が小学校の時のママ友などなど~


時期的に、何だか年賀状のやり取りみたいで(^^)

昔と違うのは、子供が自立して夫婦2人になったという知らせと身体の不調の報告が多かったこと…^_^;


それだけ、歳を重ねたって事かなぁ~


でも、このラインきっかけでみんなと会おうと約束が出来て、実現するかも~

それはそれで楽しみです(^^)


今日の晩ごはんは…

昼から仕込んだおでん!!

久しぶりで美味しかったです(^^)

ちなみにおでんで一番好きなのは、卵です。

いつも、二個食べます。ちなみに、明日用に三個まだあります(^^)


残った出汁で大根と今日作るの忘れた餅巾着を作ろうと思います(^^)


おでんだと、食が進み食べすぎてしまいます^_^;