今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

最近の若者の働き方

私たち昭和の人間と平成の息子娘たちの働き方は違って当たり前ですが~


息子の彼女は、今働いているところをやめて

別の場所で働くために試験勉強をしていたり、娘と同期の子達は、辞めて1人立ちした子や、海外派遣の資格をとり、それに向けて訓練する子、サウナが大好きなので、サウナで働くことにした子と、様々です。


自分のしたい事を見つけてその道へ進んでいる子が多いんです。


転職が当たり前になっている現在ですが

ちゃんとしたい事を考えているんだなぁって感心しました!


嫌だからすぐ辞める…そんなイメージもあったんですが、やりたい事を見つけてそれに向かって頑張る子達をみると「頑張れ」と応援したくなります(^ ^)


一度きりの人生だから、真剣に大切にして欲しいです!


娘は、10人いた同期が3年たって半分になろうとしていて…

どうするのかな?

やりたい事あるのかな?

娘から話してくれるまで聞かないつもりです…


今日の晩ごはんは…

赤身魚の煮付け、大根とサツマイモの煮付け

~煮付けばかり^_^;白菜としめじのすまし汁です。