今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

映画「大人の事情スマホをのぞいたら」

最近、朝がたは涼しく爽やかなのに、昼間はまだまだ暑いですよね~^_^;

だいたい30℃前後まで上がっている(>_<)


いつになったら秋らしくなるのか?

日本は亜熱帯になってしまうのかなぁなんて思います…


午後からのシネマタイムで観たのは…


(画像をお借りしています)

出演しているキャストが豪華です!

常盤貴子さん、鈴木保奈美さん、木南晴夏さんなど好きな女優さんばかり♡


冒頭の嵐の中、コンビーフの缶詰めを開けるシーンで…??でしたが、最後にそういう事かと繋がりました。

大人7人が集まっまパーティで、スマホを出し合い、かかってきた電話やメールを共有するという話し…

奥さんにバレたら困るメールが来るので、同じ携帯の人に交換してもらうのですが、それがまた、話をややこしくなり~

軽く観れる作品でした(^ ^)


これは原作を日本版にリメイクしたもの~

海外のものも観比べるのも面白いかも~(^ 


これが、イタリアの原作です。

アカデミー賞で作品賞、脚本賞に輝いた作品です。