今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

今日、白内障の右の手術を受けました。

今日は、朝8時45分に病院へ…

再来受付をすると、眼科へ行くよう指示が出ていたので行くと、手術なので1階の入院窓口へ行くように言われました^_^;


1階の入院窓口はまだ空いていなくて、待っていても開きそうもなく~

隣の受付で聞くと処理してくれました^_^;


初めてで、分からないことだらけ~(>_<)

病室へ行くように言われて~

そこで、病室の説明やトイレや給湯器の説明を聞き~


血圧、熱を測り、心術服に着替えて、点滴を打ち、車椅子で別の階の手術室へ~


目を洗ったて、麻酔をさして、目張りのようなものを貼り付けられて…

ライトを見ているように言われて(結構眩しかった^_^;)

あっという間に終わりました^_^;


術後、また車椅子で部屋に戻り、一時間寝ているように言われて…


その時は目が沁みるような痛さがありましたが30分位すると無くなり、代わりに頭が痛くなり~(>_<)

血圧が上がっていたせい?

私、普段は低めなんです…

看護師さんにいって、頭痛薬を貰いました。


その後、昼食が運ばれてきて~

鶏肉の味噌炒め、青菜のおひたし、もやしの酢の物、豆腐のすまし汁、ご飯でした。

ご飯は少し残しました^_^;



薬が効いてきて、今、主人と娘にLINE

で報告したところです。


明日、朝に診察を受けてから退院です。

その時にまた、退院後の説明があるとの事~


今日は、入浴、歯磨きもできないそうで~

あと、夕食食べたらおしまいです。


部屋からトイレも近くて良かひた、った(^ ^)


時間がたっぷりあるので、ゆっくり皆さんのブログを拝見させて貰います。

もちろん、右目は眼帯外せないので、左目でね~(^ ^)


こんな感じがでした(^ ^)

片方済んでホットしました(^ ^)