今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

親友と久しぶりのおうちランチ

1年ぶりに一番の仲良しの友達にうちに来てもらい、おうちランチしました。

近所の洋食屋さんで、テイクアウトを予約して…


これはお店の画像をお借りしたもの…

ハンバーグ、エビフライランチセット

これが、お弁当になっています。

スープもついていて…

美味しかったです(^ ^)


昔は、誰か来るとなったら何か作らないと~と大変だったけれど…

今はテイクアウトやデリバリーでなんでもあり便利になりましたね(^ ^)



サイドテーブルにティーカップや湯のみ、日本茶、紅茶、保温の水筒にお湯を入れてを置いておくと、キッチンに取りに行く手間が省けて楽です!


ムーミン柄が可愛いドリップコーヒーを持ってきてくれました!

「これ、バタコさんが好きだと思って~」

実はこれ、昨日、ムレスナの紅茶を買おうと

して、その手前の店で、売っているのを見て

可愛いと思っていたんです。

紅茶を買おうと決めてたので、買わずにスルーしていたんですが~

思いがけず、それを貰ってさすが、私の事よく分かっている友達の存在が嬉しかったです(^ ^)


私からは、hibiのマッチのお香(柚の香り)をプレゼント!

これも喜んでくれました(^ ^)



これも彼女が持ってきてくれたケーキ♡

私はいちごのケーキ(下がプリンになっていました)彼女はマンゴープリン

紅茶はムレスナのマロン パリ…栗の風味が美味しい紅茶でした(^ ^)


会わなかった1年のあれこれ~

同じ歳の息子たちのこと…

1つ違いの娘たちのこと…

彼女の新しい職場のこと…

私の職場のこと…

お互いの体調のこと…


私が白内障の手術を受けることも話しました。彼女のはお母様も受けていて、そんなにびっくりしませんでした^_^;


だいたい、親世代が受けている事が多いんですよね~(^ ^)


今日、会っとかないと、両目が終わって1週間経つ頃はもう、10月末なので~(>_<)


やっと会えていっぱい話せて良かった(^ ^)

家の方がゆっくり出来たし、楽しい一日でした(^ ^)