今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

パインのビネガーと腹をくくった!

今日は、暑い一日でした!

以前は、パインと桃のビネガーを作ったんですが、今回は、パインだけで作ってみました。

カットパイン198円です!(安い!)

グラスに入れて食べやすいように2センチ角に切りました。残っていたりんご酢を全部入れました。ちょっと多かったかなぁ~?

氷砂糖の代わりに蜂蜜を入れました。

美味しくできますように…



今日、始めに行った近所の眼科へ行ってきました。行くのにもかなり悩んだのですが~(>_<)

金曜日に最終検査をして説明を聞いて希望のレンズを決めたのですが…

モヤモヤすることがあって~(>_<)

この三連休、ついネットで見たりして、悶々としてました…


モヤモヤその1…

術後の見え方はどんな風になるのか?


モヤモヤその2…

メガネはどうしても必要なのか?


私、高校生の時からずっとコンタクトで、

メガネが苦手です(>_<)

鼻が低いせいか、メガネがすぐズレるんです。鼻の留め具をキツめにすると鼻を締め付けて息苦しくなる~(>_<)

これが原因でコンタクトにしたんだったなぁ~^_^;


先生の答えは、日常生活でメガネをしなくても不自由は無い…

外出で歩行なら裸眼でよし…

自転車に乗るならメガネをした方がいいということでした。


ちなみに先生もメガネを掛けなくても、少し離れたカレンダーが見えるし、人の顔も見れるとの事…


仕事中は、ハッキリ見たいのでメガネをかけているとの事…


私も、夏場、自転車に乗る時だけはサングラスを掛けています。

だから、自転車でメガネを掛けるのは抵抗ないです(^ ^)


あとは、映画を観る時とか観劇に行った時とかにしたらいいかなぁ…


日常生活が裸眼で過ごせると言われ安心しました。

手術をしたからと言って若い頃のように見えるようにはならない…歳には勝てないんですよ…そう言われました!


そうですよね…

分かっているつもりでも、分かっていなかっまたのかも…



最後に先生が、毎年、沢山の人画白内障の手術を受けていて、皆さん、よく見えるようになったと喜んでいますよ…


私のグズグズの悩みを聞いてもらい、

率直な答えを聞いて、やっと腹を括りました!

白内障の手術を受けます!

(もう申し込んでるけど~^_^;)  


職場で、大事をとって5日間ずつ休ませて欲しいとお願いしました。

一緒に組んでいる社員さんは、「しっかり有休とったらいいよ」と言ってくれました。

計10日もまとめてとるの初めてです^_^;


有休、あって良かった!

有難く使わせてもらいます(^ ^)