今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

メガネで初出勤

今の職場で12年間働いていますが、メガネで出勤するのは初めてです^_^;


道中、それほど混み合う道は少ないんですが

坂道もあるので、今朝はいつもより30分早目に家を出て、ゆっくり慎重に行きました!


早目に着いたので、手術の事を主任に報告…

小さなイベントと重なるので、ちょっと心配していたのですが~

「バタコさんの身体を優先してください!」と言ってくださいました…

良かった…これで一安心…


それから、小さなイベントを一緒に組むことになっていた社員さんに報告…

「全然いいですよ~」と優しいお言葉を貰い…

隣の部所の社員さんにも報告したら、即、イベントのメンバーを組み替えて下さり、私が休んでも困らないようにしてくださいました。


今思い出すと涙が出るほど嬉しくて感謝の気持ちで一杯です。


急病でもないのですが、治したい気持ちが強くなり、やるなら早くと決めてしまい

事後報告になったのに、皆さん、快く認めて下さり、私が困らないように変更もしてくださり…


これは、術後目一杯答えなきゃなぁーと…


今日は、会う人会う人「メガネ、珍しいね~」から始まり「実は~」の繰り返しでした^_^;


自転車は、意外と平気でしたが、階段を降りるのが怖い(>_<)

職場も階段の昇り降りがあるので、手すり

を持ちつつ落ち着いて降りました^_^;


それくらいかなぁ~

あとひと月のメガネ生活~

何とかなりそうです^_^;


今日の晩ごはんは…

肉豆腐(ナス入り)、人参しりしり、ナスともやしや味噌汁

肉豆腐に余っていたナスを入れてみたら意外と美味しかったです(^ ^)