今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

メガネで外出と映画「素晴らしきかな人生」

今日は、メガネで自転車に乗って買い物に行ってみました!

これから、1ヶ月間続くメガネ生活…

仕事に行くためには、自転車に乗れないと~


何となく不安なので慣れるまでは朝職場に行くのにタクシーを予約しようと電話をしたら、最近はその日にしか呼べないようになっています(>_<)


もし空車がなければ来てもらえないので、タクシーは諦めることにして…


電車で行く手も考えましたが、山の上の職場なので、急な坂道を登るだけでその日のパワーを使ってしましそうなんです(>_<)


ならば、自力で行くしかないと、近所のスーパーへ練習がてら行ってみました。

こわごわ乗ったのですが、それほど怖くない!これなら行けそうです(^ ^)


家の中にいて少し怖いのが階段を降りる時です。感覚がおかしいんです^_^;


これさえ気をつけたらいけそう…

いくしかない!!


メガネ生活の始まりです…

手術後はこれくらいの視力になるのかなぁ…


とにかく、気をつけて過ごします!

そこが大事~私、そそっかしいからなぁ~(>_<)


午後からのシネマタイムは…

(画像をお借りしています)

ウィル・スミス主演の作品です。

作品に共感してウィル・スミスの出演が最初に決まり、豪華俳優が次々決まったそうです。タイタニックでローズ役をしたケイト・ウィンスレットも出演しています。

ウィル・スミス演じる主人公が6歳の娘を難病で亡くしてからは、自信が代表の会社の事に身が入らず

誰にも心を閉ざしてしまします。何とかしようと会社の部下たちが仕掛けを考えます。


この話の中でもう助からない娘を病室の外で待つ母親に見知らぬ老婆が言った言葉…

「見逃さないで…その先にある幸せのおまけを」という言葉がキーポイントになっています。愛と死と時間がテーマの深い作品でしたが、やはり最後は暖かい気持ちになりました(^ ^)


外国人で好きな俳優さんは、ウィル・スミス、イ・ビョンホン、トム・ハンクス、若い頃のロバート・レッドフォードです(^ ^)

それぞれ、まだ観ていない作品画あるので観ていきたいです!