今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

嬉しかったこと

病院に、メガネ屋さんにと走り回った昨日、その合間に美容院も予約していて、髪の毛をカットしました。


その美容院は20年来のお付き合い…

娘が幼稚園の時のママ友のお店です…

色んな事情をお互い知っている仲で~(^ ^)

美容関係ではプロなので、彼女に相談することもあるし彼女の進めてくれる化粧品、化粧道具は信用しています。


今は、休止しているアロマトリートメント(マッサージ)を、二回受けに来てくれた彼女に…

昨日、「今はアロマしてないの?」と尋ねられて、コロナ禍でしなくなり、気持ちも離れてしまった事を告げると…

「私、マッサージが好きだから、色んなところで(国内外)してきたけれど、バタコさんのマッサージが一番上手いと思う…」

そう彼女に言われたんです…

確かに施術後は皆さん気持ち良かったとは言ってくださるんですが、色んなところでしている人は余り居なくて…

ましてや、彼女のように自身もフェイシャルをするプロに褒められたのは初めてなので

めちゃくちゃ嬉しかったんです…


辞めるのはもったいないと言われて

私も今は余裕が無いけれど、老後?!まだ余力があればしようかなぁとの思いもあり

お高めの年会費も払ってライセンスは持ち続けています…


どんな事でも人に褒められるのは嬉しいこと…


そうそう、昨日眼科で眼圧を測っていたおばあちゃんが測定していた看護士さんに「そう、上手ですよ~」と何回も言われていて

部屋から出てくる時に「褒められると嬉しい~」と笑顔で言ってました!


そうなんですよね~

私も、自然と(ここ大事!)いい所を見つけられる人を目指します(^ ^)