今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

マイナポイントの申し込みと母のコロナワクチン接種

昨日、仕事帰りに市役所支所に行ってマイナポイントの申し込みをして来ました。


携帯でしようとしたら、私の機種では出来ないと分かり、やって貰った方が早いと…


支所に行くと一番奥にパソコンが置いてある

机がひとつあり…

そこがマイナポイントのコーナーで~

担当者が一人…


その人に呼ばれてパソコンの前に座り、言われるままに操作して、たまたまよく行くスーパーの電子マネーカードを持っていたので

そのカードに申請してもらいました。


そのスーパーでいつも食料品を買うので2万円は期限内に使えそうです。

5000ポイント入るのが楽しみです(^ ^)

入ったらどうしよう~?

ちょっと贅沢?

それとも、その分節約する?

入った時に考えよう…(^ ^)


そして今日は母のコロナワクチン接種の一回目でした。よく行く病院なので、付き添いはいらないと言われ、その日の夜から朝に具合が悪くなるかもしれないので、泊まって欲しいと言われて実家に来ています。


幸い、何も変わりなく、一日が終わりました。久しぶりに晩ごはんをご馳走になり(写真忘れてます^_^;)お喋りもはずみ(ほとんど母が話していた^_^;)

「楽しかったぁ」とご機嫌な母をみてほっとしました…


これで朝まで無事に過ごせたら、

帰りにちょっと寄り道をしようと思っています。


どうぞ無事に過ごせますように…