今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

目のメンテナンス

今日は、夏日でした^_^;

仕事帰りに先週行きそびれたコンタクトの買い替えに行ってきました。

眼科で、視力を測ってもらったり、眼圧、眼底検査をしてもらい、先生の診察を受けると

緑内障かもしれないと言われ(>_<)検査を受けました…

結果は、大丈夫だったのですが、1年後にまた検査を受けるように言われました。

白内障は少しなっているようで^_^;

症状が進めば、手術を受ける事になるそう…


今まで、緑内障も白内障も言われたことが無かったので、ショックでした(>_<)

先生は、白内障は加齢でなるものだとサラッと言われて…それは知ってたけど~

自分がそうなるとは…(>_<)


いつもより検査が多くて二時間位かかり、オマケに白内障と言われ、食事も味がしない位精神的に疲れました…


生前父が白内障のレーザー手術を受けて

目が良く見える様になり、今まで見えなかった母の顔のシミを見つけて、指摘したので母が怒っていた事を思い出しました^_^;


白内障のレーザー手術は短時間で終わり、入院もなく、その日に帰れる簡単な手術だと聞きているので、もう少し進行したら手術を受けてもいいかなと思っています。


それまでは、なるべく目をいたわります(^ ^)