今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

イケヤのキッチン雑貨と久しぶりのカフェ

今朝の母の様子も正常で、もう大丈夫という事で、帰りにずっと行きたかったイケヤに寄りました。

神戸ポートアイランドにあるイケヤです。



久しぶりに乗ったポートライナーの車窓から…神戸は北には山、南には海がみえて方角が分かりやすい…海ごしの神戸の街の景色を楽しみました(^ ^)


テレビ番組で知ったイケヤの便利キッチン雑貨が欲しくて…

奥の鍋蓋置き、手前は、レンゲと箸置き(箸置きもついているのが気に入っています(^ ^)

蓋付きガラス容器(249円と安かったので)

今まで使っていたレンゲ置きは断捨離します。

水切りマットは半分に折れます。

ぶら下げる紐もついています。


予定以外で買ったのは…

ブリザーバックは絵柄の可愛さと2種類が30枚ずつ入っていて299円という安さでつい^_^;


小さめの紙ナプキンはスイーツを食べる時お皿の代わりになるかなぁと、99円だったので~


ランチに入ったお店は…

元町のカフェで…

隣に雑貨を置いていてお気に入りのお店です(^ ^)

時刻は2時半になっているので

ランチというよりおやつ?みたいな

ホットビスケットとヨーグルトサイダーを頼みました!

私、ケンタッキーのビスケットが一番好きだったのですが、今日このビスケットを食べたら、もう美味しすぎて~こんな美味しいビスケットがあるんだァと感激してお店の人にお礼を言って^_^;帰りました(^ ^)


ひとりランチは一年以上ぶり?

店には、私以外に、高校生の女の子の2人組だけで席も離れてたし…

安心して食べられて、ほんとに久しぶりで

嬉しかったです(^ ^)


母の一回目のワクチン接種が無事に終わった安堵感もあり、楽しめた休日の残り時間でした(^ ^)