今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

狙われているイチゴ…

今、ガーデニングで頭を痛めているのは、ペチュニアの花を食べてしまうナメクジとベランダに置いたイチゴを狙うカラスです(>_<)


今日、パートからの帰宅後、眠気に襲われて、うとうとしながら、録画したドラマを観ていたらベランダでゴトゴトするんです^_^;

隣のベランダかなぁと外を覗いたけれど何も無く…またうとうとしていたら、もっと近くでゴトゴトと音がしていて…

ベランダの戸を開けたら、目の前に大きなカラスがいて、びっくりして声もでずにフリーズしていたら、カラスも驚いてイチゴの鉢をひっくり返して逃げていきました(>_<)


幸い、少し土が落ちただけで苗は無事でしたが~

まだ、ほんの小さな実がなっているだけなのに、見に来てるって~(>_<)


怖くなって鉢を部屋に入れたんですが~

どうしたらいいんでしょう??


ベランダに置くのは辞めます…

玄関先に置いて、ナメクジの侵入を防ぐには~??


食べ物を育てるのは本当に難しく…

私には無理かも…とくじけぎみです(>_<)


ブルーベリーも育てているのですが~

不安しかない(>_<)



ナメクジに関しては、夜に出てくるので、毎晩、懐中電灯を片手にナメクジを取り除き塩で退治したり、ビール空き容器に入れて誘い込んだりとしていますが、後から後から出てきて~(>_<)一体何匹いるんだろうと…


大切な花や苗を守るため、日々、気をつけるしかないのでしょうね^_^;


気分を変えて~

イチゴのビネガーを見てみるともうかなり果汁が出ています

蓋を開けると甘い香り~

もう、我慢できず^_^;キウイビネガーと両方入れて炭酸で割って…

スペシャルドリンクにしてみました!

色合いが可愛くて、イチゴの甘酸っぱさとキウイの甘さのブレンドがいい感じです(^ ^)

なんだか、いい気分♡

いい夢とかみれるといいんですが…