今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

服の断捨離とネーベルスロイド作りと映画「水曜日が消えた」鑑賞

朝方はまだ寒いですが、日中は暖かく、そろそろ、洋服の入れ替えかなぁとクローゼットを覗くと…


何年も着てきない服が見つかり、これからも

着ないだろう服を断捨離しました!

着てときめく服だけを残していくことにしよう(^ ^)


午後からは、休みの度に作っているネーベルスロイド作りをしました…

WOWOWで映画「水曜日が消えた」を観ながら~これは、中村倫也さんが好きな娘のおすすめです。

画像をお借りしました。

ネーベルスロイドを作りながら観ていたので

内容がよく解りませんでしたが~^_^;

中村倫也扮する僕は幼少の時の事故が原因で多重人格に…曜日ごとに違う人格になるという話で七人の違う人格を中村倫也さんが演じる…さすが、カメレオン俳優と言われているだけあって、見事に演じていました。


だいぶ、出来てきたネーベルスロイドです…

三種、6個出来ました…

天井に吊るすので、引っ掛けるフックを買ってきて飾ろうと思います。

どんな感じになるのか楽しみです(^ ^)


今日の晩ごはんは…

「昨日何食べた?」のレシピで鮭と卵ときゅうりのおすし、インゲンのマヨ和え、水菜のおすましです。

このおすしは本当に美味しくて何度も作っています。ゴマ油風味の炒り卵と鮭の塩辛さときゅうりの歯ごたえがミックスされた逸品です。以前は、穴子ちらし寿司専門でしたが、今はこればかりです(^ ^)


明日も休み(有休です)…

母の携帯電話の買い替えに付き添います(^ ^)