今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

キャトルセゾンのカバン

今日は、仕事帰りに商業施設の中にあるキャトルセゾンへ…

一目惚れしたカバン…ありました(^ ^)


黒のバケツ型のカバンです。

下にキャトルセゾンのロゴがついていて持ち手が短いのも可愛いです(^ ^)


そこは楕円形でかなり入ります!


中に大きなポケットが2つあるシンプルな形です。一見革製に見えますが、合成皮革です。

色は黒とベージュがあり、大きさもひと回り小さいのと二種類ありましたが、ベージュのコートやパンツの服が多いのと何かと荷物が多い私は、大きめの黒にしました。

以前、友の会の積立をしていてその残金が4000円程あったので現金でだしたのは700円程で

購入できたので良かったです(^ ^)


今、手持ちのカバンは…

これは、冬用のもの

合成皮革でファーが可愛いので気に入っています。


これは春夏使っています。

黒い花のモチーフが3つ並んだショルダータイプ


これは、101で見つけたカゴバック…

ブルーのかぎ編みのモチーフが可愛くて40代から使っています。カゴバックでこれ以上のものはまだ見つかっていないので、手直ししながら使い続けています^_^;


これは、生前の父の病院の付き添い用に買ったリュック型のバックです。

フタが皮でポケットのロゴが可愛いもの…


今までは、リュック型以外は秋はファーのついたカバンで春はカゴバックを使っていました。

春、秋専用のものが欲しかったんです。

でも、このカバンなら一年中使えそう(^ ^)


今は、近所のお出かけの時に使うことにします(^ ^)


使わない時は…

古いバスタオルを中に入れてしまっています。

どのカバンにも、古いバスタオルが入っています…

数は少ないけれど、どれもお気に入りのマイバッグです…