今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

ラ クッチーナ フェリーチェのスープカップ

花金の週末も最近は、寄り道する事も少なくなっていますが、今日は買う物があり、仕事帰りに商業施設へ…

週末という開放感と、コートいらずの暖かい日差しの中で自転車を走らせると風が気持ちよく、自然と笑顔になります(^ ^)


今日、購入したのは…

いつも、必ず覗くお気に入りの店「ラ クッチーナ フェリーチェ」でスープカップ 白と黄色の二色を三客ずつ購入しました。

楕円形で持ち手もオシャレで軽くて持ちやすい!お店の正面にディスプレイされていて一目惚れでした!

特に黄色のカップが可愛くて…

でも、コーンスープやかぼちゃのスープは白の方がいいしミネストローネやポタージュなら黄色のカップに入れたら美味しそうとイメージしながら、二色にしました!

黄色の食器は初めてです。

ほとんど、白を基調とした食器が多いので

アクセントカラーになるかも~

使うのが楽しみです(^ ^)



カップの底にブランド名が入っています。



2つ同じ向きに重ねて3つ目は逆向きに重ねて引き出しに収まりました。


今まで使っていたのは、引き出物の芦田淳のブランドカップ…

縁の金箔がもうハゲハゲです^_^;

このカップではスプーンが必要で、意外と面倒臭いんです^_^;

取っ手があればポタージュスープとかはそのまま飲めるのがいいなぁと…

実家の母の取っ手のあるスープカップをみて真似しました^_^;

このカップは、これからはサラダボールとして使います。


今日の晩ごはんは…

アジのみりん干し、いんげんのマヨ和え、白菜のお汁、炊き込みご飯です。

残念ながら、今日はスープカップの出番はなしです^_^;

うちでは炊き込みご飯は必ず、お焦げ機能にします。

家族みんなお焦げが好きなんです(^ ^)

次に買う炊飯器もお焦げ機能のあるのにしよう!