今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

休日の過ごし方と ネーベルスロイド 作りとドラマW「地の塩」鑑賞

最近、休日の過ごし方が以前と大きく違うのは、インターバル速歩で戸外に出る事…

今まで、休日は一歩と外に出たくない気持ちが強く(お出掛けは別にして)10年以上はそんな休日を過ごして来ました…


コロナ禍でお出掛けが出来なくなったせいか

インターバル速歩をしてからお昼ごはんを食べる…それから、シネマタイム~(^ ^)

こんなタイムテーブルで起きるのも家しごともさっさとする様になりました(^ ^)


インターバル速歩はただ歩くだけではつまらないので、何か目的を作っています。

図書館へ寄って本を借りたり、買い物に行ったり~


今日は、以前見つけた可愛いパン屋さんに行ってみようと出掛けたのですが、残念^_^;お休みでした。


その代わり…


神社を見つけました。


そばには、小さな⛩がありました。



午後からはシネマタイム…

「大杉探偵事務所」の続きと…



  大泉洋さん主演のドラマです。

考古学者の 大泉さんを取り巻くミステリーで

松雪泰子さんや田中圭さん出演してなかなか面白いですが、1話だけにしました。


その後、今月分のネーベルスロイドのキット を作ることに…


今月は朝露という作品…


昨日、カッターで切るところまでは準備していたので…


それを組み合わせてボンドで貼り合わせ~これがずれるなので結構大変でしたが一つ

完成しました。小手毬のような出来上がりです(^ ^)

あと二つありますがまた来週~