今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

年末掃除とガーデニングとAmazonプライムビデオ観賞

明日から寒くなるそうなので、リビングの窓拭きは今日のうちにと…


ウタマロクリーナー、激落ちくん、網戸スカット(外側マイクロファイバーで内側に固めのスポンジが入っている)、ウエットティッシュ、ふきんを取り揃え…


リビングの窓拭きは一番気を使います。一番目立つので~何度も繰り返し拭いて…


やっと、キレイになりました。

もっと手早くする方法は無いのかと毎年思う事…きっと、普段マメに拭くことなんだろうなぁ~^_^;


ずっと、先延ばしにしていたネモフィラの種を撒きました。

枯れた後の種をずっと袋に入れっぱなしでしたが、今頃撒いて育つのか不安ですが、取り敢えず、多めに撒いておきました。


コロナ禍で休みが多い時は、ガーデニングにいそしんでいましたが、最近は、水やりだけで精一杯です^_^;


ネモフィラは可愛くて好きな花です。

可愛いけれど意外と強くて、枯れても種が弾けて、放っておいても翌年花を咲かせます。今年は、全部植え替えしえしまったので、種を収穫してそのままでした^_^;春に咲けばいいのですが…


午後からは、休日のお楽しみ…

Amazonプライムビデオで観たのは

「サーシャと魔法のワンダーランド」

子供向けのもの?でもこういう魔法使いが出てくる話しは好きです(^ ^)

絵本を観るように、楽しみました。



映画のお供は、ホットカフェラテ、カルピス、明治のトッポ(久しぶりに食べました(^ ^)


そして、次に見ようとリストアップしたのは

これは、ドラマW、池井戸潤さんのもので 織田裕二さん主演の銀行が舞台のもの…

半沢直樹を思わす作品…

ドラマWにはまだまだ観たいものが沢山のあるので、順番に観ていきます!

次の休みの楽しみにです(^ ^)