今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

やらかした後の虹(^ ^)と時計

昨日、ブログをアップした後の出来事です。やらかしたのは私と主人の責任、半分ずつあり^_^;まだ購入して新しいソファのひとつを酷く汚してしまいました(>_<)

いきさつは、もう思い出したくないので、省きますが、ショック過ぎて、昨晩はかなり落ち込みました(>_<)


シングルソファなので、左右を変えて

汚れた所にキッチンマット の四隅を縫い付けて目隠しして、横の収納庫を少し前出すとギリギリ見えない!

こんな感じで落ち着きましたが…

昨日は、主人も私もバタバタしていて

そんな時はほんとに気をつけないといけないと、二人で反省しました^_^;


今朝も、気持ちが沈んでいましたが

仕事は意外と順調で…

帰り際、晴れているのにシャワーのような雨が降っていて…

こんな時は虹が出るだろうなと思っていたら…

すご〜く大きな虹が出来ていました。

小学生の男の子が「虹が出た、虹が出たぁ」と叫びながら帰っていました。

私も心の中で「すご〜い、キレイ」と叫びながらパチリ…


こんな大きな虹を見たのは、何年ぶり?不思議と幸せな気分になり、昨夜からの落ち込んだ気持ちが消えていきました(^ ^)


虹を見た後、修理に出していた時計を取りに…

ちゃんと直っていました(^ ^)

セイコーの時計を入れたので、長持ちするよと言われ(今まではなんだったんだろう?)


もとあった洗面台へ

ここの位置に時計が無いと不便なんです。やっと元通り(^ ^)


これから、イベント本番もあり、年末も近付き、気持ちも落ち着かない時が続きそうですが、今回の事を教訓にして忙しい時こそ、一旦呼吸を整えて(鬼滅の刃みたいですが^_^;)気をつけて行動しよう!そう思いました…