今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

年末掃除もあと少しと特定記録郵便と本

昨日、ぐっすり寝て今日は家族みんな休みなので、少しゆっくりの朝…


主人や娘が起きてくるまでに、家しごとを済ませようと…

朝ごはんを食べると、洗濯、掃除と1階の空き部屋の窓と照明を拭いて…

主人のスーツにスチームアイロンを当てて…


一応、年末掃除は、二階のベランダの窓拭きと玄関周り以外は終わりました…


玄関周りは年末ギリギリにするので、あとは二階ベランダの窓拭きのみ(^ ^)


それと、年賀状かぁ^_^;

これは、イベントが終わらないと無理かなぁ^_^;


昨日、初めて 「特定郵便記録」というやり方で、郵便物を返送。内容は、大橋トリオコンサートチケット…ずっと延期になっていたけれど、とうとう中止になりました(>_<)チケットぴあにチケットを返送して返金してもらいます。


チケットを返送するのは初めてで、ちゃんと返金されるか不安だったので、この方法でしました。

何か特別の封筒でもあるのかと思いきや、なんでも良く、200円程で、封筒の住所をコピーしたものを受け取るだけでした。


まだまだ、知らないことが一杯あるんだなぁと…私が無知なだけなのかもしれませんが^_^;


大橋トリオさんのコンサートは初めてだったので、楽しみにしていただけに残念でした。また、次の機会があれば絶対行きたいです!


午後からは、先日購入したまま置いてあった本

「大人になっても行きたい 私の絵本めぐり」をパラパラめくりながら、近場から遠くの地域まで、思い巡りの旅…


これからは、この本に載っているカフェやお店に行く事をライフスタイルにしようとウキウキしています。


早く、コロナ禍が落ち着くことを願って…