今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

時計の修理とあずきのチカラ

今週は疲れました^_^;

今日は朝から頭痛が…熱があったら休もうと測ったら、35.6℃^_^;

低体温(>_<)…だからしんどいのかなぁ?


仕事終わりに行ったのは…

この時計は、今の家に引っ越した時に娘の幼稚園のママ友たちからのプレゼント…

組み木デザイナー小黒三郎さんのもの…

とても気に入っていて大切に使っていましたが、電池を替えても動かなくなり、修理に出すことに…

こちらの修理屋さんは初めてで、看板の「人間の修理は出来ません」がユーモラスです。時計を見た店長さんに「手作り時計なので、同じ大きさの時計があればいいのですが~」と言われました。直ればいいのですが…


疲れた今週、どうしても欲しかったもの…

あずきのチカラ…首肩用を購入しました。以前、手作りのあずきのカイロを友だちに貰って愛用していたのですが、突然、無くなって^_^;困っていました。


風邪の引き始めのゾクゾク寒い時、あずきのカイロを首の後ろにあてると良くなるんです(^ ^)

疲れ目にも良くて…


購入したカイロをレンジ500Wで2分

肩に掛けるとじんわり温かく、あずきの香りもほんのりして、そのままいつの間にか寝てしまいました^_^;


これは重宝しそうです。肩だけでなく顔に乗せて疲れ目にも使えそう(^ ^)



コーヒーでひと息…

少し贅沢おやつをと思いながら、結局はスーパーでプリンを買いました(^ ^)


明日はゆっくり休みます…