今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

今日は花きん、やっと見つけた小鉢と図書館へ

今日は、先日、眼科で作り替えたコンタクトレンズを貰いにショッピングモールへ…


その後、いつも寄る雑貨屋さんやデパートの食器売り場で小鉢を探しました。ここ何ヶ月かずっと探していますが値段と好みとのバランスがなかなか難しく…


雑貨屋さんは余り代わり映えしない品揃え^_^;デパートの食器売り場はどこかの業者さんが売りに来ているが値段が高い(>_<)


食器売り場で、いつもしているワゴンセールは余り見たことがないのですが

何故か気になるものが…



セール品で四枚2400円(税別)でした。

日本製で、落ち着いた色味で軽くて

どんな料理も合いそうです(^ ^)



引き出物で貰った物であまり気に入らずにずっと使ってきました。着色してきたり、欠けているものもあり全部断捨離しました(^ ^)やっと探していた小鉢が見つかり大満足です。何を作って入れようか料理のモチベーションも上がります(^ ^)


その後、図書館へ行き、先日借りた村田沙耶香さんの「コンビニ人間」を返し、



この二冊を借りました。「コンビニ人間」と吉田修一さんの「春、バーニーズで」はどちらも面白く一気に読めたので…また別の作品を読んでみたくなりました。


これから読むのが楽しみです(^ ^)