今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

久しぶりの仕事とぶっかけそうめん

一週間ぶりの仕事でした。同じ部所の社員さんはお休みで、少し寂しかったけれど…


一週間も休むと仕事の段取り忘れてたらどうしよう~と思っていたけれど

大丈夫でした^_^;


少し動くだけで汗が出る暑い中の仕事が終わり…



アイスコーヒーでひと息…暑いのでおやつもシューアイスにしました!


今日の晩ごはんは…



大好きなドラマ「きのう何食べた?」の料理本からずっとしてみたかった

ツナとトマトのぶっかけそうめん…



これではトマトを濃縮タイプの麺つゆを薄めず合わせてソーメンにぶっかけるのですが、先日買ったプチトマトのピクルスと合わせました。その上に千切りきゅうり、ツナ、細切り青じそ、青ネギ、みょうがをのせ、白すりゴマ、おろし生姜をのせる…


すりゴマとおろし生姜を忘れていました^_^;写メを撮るのも^_^;出来上がりはかなり近いものが出来ていた(^ ^)



娘はツナマヨにして私と主人はツナだけで…薬味たっぷりで、プチトマトのピクルスの甘みもきいていて美味しかったです。家族にも好評でした!


また、作ろうと思います(^ ^)

暑い日はあっさりしたものが食べやすい!といってこれだけでは物足りないかなぁと冷凍の唐揚げもつけましたが^_^;


食欲は落ちていない我が家です(^ ^)