今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

ニトリのカーテンとマカダミアナッツ

梅雨が明けて猛暑日が、続いていますね( ˊᵕˋ ;)💦

家族が出払って、帰ってきた日は、家の中は熱のこもったウォームボックスになっています( ˊᵕˋ ;)💦


日差しを何とか防ごうと、隣の建て替えで目隠し用に買ったカーテンを日差しの強い部屋に掛けてみました!


これは、表が紺色のものですが部屋が暗くなるので裏表に掛けています。

かなり優秀で、窓とカーテンの中はかなり熱が、こもっているけど外側は熱くないんです!

お陰で、部屋の暑さが半減しています🎶



これは、寝室ですが、東向きの窓は朝の日差しが強いので、ロールカーテンでは防げないんです💦

短いものを突っ張り棒で上下2段つけてみました!これで日差しは防げます!

こちらは、ロールカーテンの下なので紺を中側にしました。



お金をかけずに暑い夏を乗り切る工夫をしないとね~

天気予報で暑さは9月末まで続くとのこと( ˊᵕˋ ;)💦

3ヶ月、なるべくお家時間は快適に過ごしたい!

ニトリのカーテンはお値段以上です(*^^*)



週末に簾も出さないと~^_^;

早すぎる梅雨明けに夏の用意が忙しいです^_^;




帰宅後シャワーをしてスッキリしたらコーヒータイム…お供は~



個配で注文したマカダミアスカッチです。

これ大好きで、見つけると注文しています🎶

食べ始めたら止まらなくなるので要注意なんです^_^;

アイスコーヒーと良く合います(^^♪




晩ごはんは~



赤魚の煮付け、ナスの味噌炒め、しめじの味噌汁です。