今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

夏の約束ランチ

今日は爽やかな朝でした(^ ^)

金曜日から、コンタクト復活で、出掛ける気持ちが湧いてきて…

それまでは、慣れないメガネで、出掛ける気がしかなったんです(>_<)


夏に、行けなかった主人の希望の店でのランチへ行ってきました。


博多のやまやのお店です。

もつ鍋を食べました(^ ^)

文句無しの美味しさ♡

写真は無いのですが、突き出しに辛子明太子と辛子高菜があり、ご飯にあう~(^ ^)

元気になるランチでした(^ ^)

 

11時の開店に間に合ったので、すぐ入れましたが、出る頃には、待っている人が沢山いました^_^;


三連休のなか日で、いい天気ですからね…

ランチが終わったら、少し本屋に寄ってそそくさと帰りました(^ ^)


お腹いっぱいになったけれど、撮り溜めたドラマを見ながら、コーヒータイム…

少し前に買っていた栗の渋皮煮…

これ美味しいから好きなんです!

2つだけにしました^_^;


晩ごはんは…

さつまいもご飯、牛肉としめじ炒め、アサリとキャベツの蒸し煮(昨日何食べた?のレシピ)です。

本当は、炊き込みご飯にしようと思ったのですが、ごぼうがなくてさつまいもご飯にしました。これはこれで美味しかったです(^ ^)


今日は食べ物の事ばかりでした…