今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

平日休みと馴染みの美容院

今週は月曜日、水曜日が休みです。平日に二日も休みなのは、働いて11年で初めてです。何だか調子が狂う^_^;

休みなれてない私です^_^;


20年来ずっと通っている美容院は娘の幼稚園の時に仲良くなったママ友のお店です。

コロナ禍で7月まで休んでいました。

6月に我慢できずに私が探した美容院へ二人とも行く事に…

ちゃんと伝わるかドキドキ…

物心がついてから、ここしか知らないの娘は、人生初の初の男の人にカットしてもらって、めちゃくちゃ緊張したそう…^_^;


そんな話をしながら、新しい髪型は段が多くて、オシャレだけど、この季節、汗や湿気でハネハネになるのが悩みだと相談すると…


長い付き合いの中で、私のボリュームや手入れのしやすさを考えながら今の髪型になったと言われ…私自身がそんな事を忘れていて、やっぱり20年の付き合いで私の髪の悩みをずっと考えて来てくれたママ友に感謝です(^ ^)



お互いを同じ年頃の子供が二人と言うことで、子供の成長の中で受験や就職など同じ悩みを共有してカット中はおしゃべりに花が咲き…それもひとつの楽しみです。たまに、同じく仲良くしているママ友のビールカフェへ行って行っていたのですが、最近ご無沙汰なので是非行こうねと行って別れました…

これからも、末永くお願いします(^ ^)


今日の晩ごはん…

赤魚の煮付け、ローストチキン、もやしのナムル風、具沢山スープ

今日はおやつを食べなかったので、ごはんをおかわりしました(^ ^)