今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

夏仕様のカバンとおからサラダ

今日も暑くて、疲れてテレビを見てても、いつの間にか寝てました^_^;


仕事用のカバンを夏仕様に…

右のキャンバス地のものから、左の籠に替えました。この籠は10年くらい使っている夏の仕事用カバンでお気に入りです…籠って長持ちするんですね(^ ^)


毎年、梅雨が開けたら登場します(^ ^)

籠の中身は、最近買った、大小のポーチと財布とケータイと二本の水筒です。

大きなポーチには、着替え、タオル

小さなポーチにはエコバッグ、コンパクト、予備のマスク、日焼け止めスプレー、塩分チャージ(ラムネ)、除菌ウエットティッシュを入れています。鞄はかなり重いです^_^;


行き帰りは自転車なのでいいのですが

商業施設に寄った時はロッカーに重い荷物を入れてから買い物をします…

いつも行くところは、鍵を開けると100円が返って来る所なので、便利です!


今日は、だいぶ前に、ブロガーのあおぞらさんの教えてもらったおからサラダを作りました…

おからにきゅうり、ツナ缶、レーズンを入れて、マヨネーズ、塩、胡椒で和えたもの…ヘルシーなポテサラって感じで美味しかったです(^ ^)食べてみて、まだ帰ってきてない主人のものには少し牛乳を入れたらよりなめらかになりポテサラに近ずきました(^ ^)言わなかったらわからないかも^_^;


まだ半分おからが残っています。

それで何を作ろうかなぁ~


おからサラダは我が家のレシピに入れることにします(^ ^)

あおぞらさん、ありがとうございます(^ ^)