今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

まったりの四連休、夏の飲み物④レモネード

今日から四連休…

まとまった休みは、緊急事態宣言以来です…娘は仕事なので、7時に起きて、支度して朝仕事も終えて…

思い立ったのが、夏のメニューを考える事…なるべく火を使わず、レンジやオーブンを利用したメニューにしよう~

この三冊の料理本は随分昔に購入したものですが、夏になると出して見ています…美味しく出来ればまたブログにアップします…


そして、昨日スーパーで無農薬のレモンを見つけたので…

レモネードを作ることに…


レモン2個をスライスして、レシピではレモンと同じ量の砂糖との事でしたがレモン250gで砂糖は200gにしました)砂糖と水大さじ3を鍋に入れて煮立てば、弱火で10分煮たら出来上がり…

残りの一つははちみつ漬けにしました。


こんな感じで…

粗熱をとってから

WECKの瓶に詰めました…量がかなり減りました^_^;


紅茶のティーパックが切れてしまったので、来週からはレモネードを職場に持って行こうかな(^ ^)