今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

果物のはちみつ漬け③と新生姜の甘酢漬けと母と息子

先週の個配で頼んでいた冷凍のベリー

今日やっと取り出して…

はちみつ漬けにしました!

これも期待出来そうです(^ ^)


黄金しょうがも購入したまま冷蔵庫に入っていて…

新生姜なので色は白っぽいです


半分甘酢漬けにして、残りは薄切り、千切り、おろしにして保存袋に入れて冷凍庫へ…甘酢漬けの酢が足りず、明日買いに行きます^_^;

去年初めてしょうがの甘酢漬けを作り家族にも好評だったので、今年は黄金しょうがで作ってみました!

夏の料理に重宝しそうです(^ ^)


最近は、手抜きでチューブ入りのニンニクや生姜を使っているので、新生姜が出た時くらい生のものを使うことにします^_^;


子供が小さい時は生姜もニンニクもちゃんと生のを使っていたのにいつからか、チューブのに替わっていて…一度使うとこちらが便利で~でも味は違いますよね~^_^;


手抜きし出すとキリが無いので気をつけないと…


これも久しぶりに^_^;実家の母に電話してなかなか行けないことを謝ると、こんな時だから無理しなくていいよと言われ、「今日は美容院に行って綺麗になったから誰かとデートしたいわ~」なんてご機嫌で元気そうなので安心しました(^ ^)


ついでに東京の息子にもラインすると元気そうで、8月から、彼女が引っ越して来るそう…いつ二人に会えるのでしょう…首を長くして待ちます…


これから、夏本番がスタートしそうです…体調に気をつけて暑い夏をそれなりに楽しみたいです(^ ^)