今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

鞄の中の仕分け袋

明日から四連休なので、今日は週末の金曜日気分です(^ ^)


先週、ソファーカバーの代わりにするためのタオルを買ったあと購入した…

右の二つ…旅行用のランドリーバック…

アフタヌーンティーでワゴンセールをしていて、絵柄やファスナーについているチャームが可愛くて思わず買ってしまいました。


いつも仕事用の鞄の中が、ごちゃごちゃになってしまい、財布や携帯、ハンドタオルなどサッと出せない事がちょっとした悩みで^_^;


以前、バックインバックを使用したのですが、上手く使えず辞めてしまいました^_^;


一番左のミッキーの袋は、阪神・淡路大震災の時に、フェリシモさんがタオルや下着などと一緒に無償で送ってきてくれたものです…心細い中、思いがけない贈り物で心が温まりました(^ ^)

それ以来ずっと大事に使っているものです。サイズが大きいので着替えのパンツや上着を入れる時に使用しています。


真ん中の袋には、着替えのTシャツや靴下を入れ、右端の袋には予備のマスク、除菌シート、サンカットスプレー、娘のベトナム土産の巾着袋には塩分チャージタブレットを入れています。


全部使用するとこんな感じです。

ハンドタオルとティッシュ、携帯は二つある鞄のポケットに入れます。そうすると、鞄の中が整理されて、欲しいものがサッと取り出せる、理想の鞄の中が完成しました!ここまで来るのに永かった~^_^;

これで、レジで鞄を引っ掻き回さなくてもサッと財布が取り出せる人になれそうです(^ ^)