今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

母にも出来ることをお願いしていく事にしました!

最近の母は、だいぶ安定しているように思います。

昨日、言ったのは「してもらってばかりで申し訳わけないので、何か役に立ちたい」との事~

それで今日は自分の配膳をお願いしました。

晩ごはんは2階に降りてきて、ソファに座りソファ用の小さなテーブルで食事をとるのですが、座ったら私が配膳していたのですがなんかやりたそうだったので~


まず今日は、テーブルを布巾で拭いて、お箸をおくのと、食べた後、食器をカウンターに置くのをしてもらいました!

あと、母の部屋の掃除は私が掃除機をかけているんですが、布団を敷いてるのでかけにくいし、いつも寝てるからタイミングが難しいんです(^^;

それでコロコロでしてもらうことにしました!

コロコロは、したことあるそうだし掃除機のように重たくないし出来そうなので…


母にも出来そうな簡単か仕事を見つけてお願いしていこうと思います!


少しでも手伝って貰うと私も助かります!


今日の晩ごはんは~

中華風ちゃんぽんです。


昨日、アカスリのおばさんに身体が冷たいと言われたので湯舟の温度を下げて長めに入ってみました!

すぐには改善されないだろうけど、続ければ

深層内部も改善されるかな?


しばらく続けてみようと思います。


そして、昨日アカスリした肌はツルンツルンです。

プラスかかとケアをしたのですが、子供のかかとのようで嬉しくて😭😭


娘にしっかり保湿するように言われたので

MUJIの化粧水をたっぷりつけました!


たっぷりつけても気にならないお値段の化粧水で良かった♡